ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
がやっち
がやっち
家族全員キャンプ好き!
家族:パパっち・ママっち・長女ナミっち・長男ユウ坊・次男セイ坊 
よろしくお願いしま~す。
TOY-FACTORY

アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2016年02月19日

自作燗胴壺を使ってみた。




  2月14日(日)くもりオヤジの予定は無し!





  朝からコソコソと玄関の前にお店を広げて、燗胴壺の試験使用開始
  



  
家族は誰も相手してくれないから 相棒!よろしく!


自作燗胴壺を使ってみた。








  火起し器(チャコスタ)で炭に点火炎




自作燗胴壺を使ってみた。







  燗胴壺の外側部分に水を入れて、炭を投入~~




自作燗胴壺を使ってみた。





  完成記事投稿後、追加改造

  焼き網固定のアングルを付けて焼き網(パンチングメタル)を製作しました。









  焼き網の上に鰯の缶詰をセットサカナ


  
自作燗胴壺を使ってみた。






  10分後少~~し湯気が出てきたので燗付け部分にも水を張ります。



  
自作燗胴壺を使ってみた。







  指を入れてみて風呂の温度位かな~とっ、なった所で徳利ちゃん登場



自作燗胴壺を使ってみた。






  鰯缶の少し開けておいた部分からグツグツとタレが出てきたので開封



自作燗胴壺を使ってみた。





  そろそろ良い感じに燗が付いたかな~~








  試食と試飲が出来る頃になると登場する子供達目








  どれどれ・・・・・






  一杯・・・・















  
自作燗胴壺を使ってみた。









  グッビッ!   姉さん旨そうだね~~





自作燗胴壺を使ってみた。












  おい!おねえちゃん







  まだ8才ですよね・・・・





  10年早え~よ!





  あっ12年か・・・・













  勿論ですが朝から酒を飲む気にはならないので中身は水です!ニコニコ



  飲んでみたら、ぬる燗で丁度良いのかな~~



  燗付け部分の水も70度~90度位にはなってたかな~




  かなり適当だけど良い感じ。グッド







  缶詰もいつの間にか子供達がパクパクと食べて終了~




  オヤジ 『何か焼くのねえか~~』




  ナミっち (パパ良いのあったよ~)





  やっぱ朝はベーコンでしょ!






  
  少しずつ焼いて食べるのですが、子供が3人で口を開けて待っているので

  オヤジの口に入ってこない。(笑)





自作燗胴壺を使ってみた。






  燗胴壺はソロもしくは大人2人が限度だ!


  始めから分かってはいたけど・・・・











 



  最後に登場したのが 静岡県から東に行くと売って無いらしい

金ちゃんヌードル

 


  


  
自作燗胴壺を使ってみた。









  お湯は750ml位は、沸かせるかな?? (また適当)




  炭を燗胴壺に投入してから沸騰するまで・・・・ 



  ど~だろぅ~30分位は掛かったかな~?? (またまた適当)




自作燗胴壺を使ってみた。





  問題無くカップラーメンも完食ニコニコ




自作燗胴壺を使ってみた。






  最後にまだまだお湯が残っているので、〆はインスタントコーヒーコーヒーカップ







  最後まで何度も水で燗付けを行った結果、熱くて飲めない程の

  温度まで上がる事が分かりました。

  一合徳利しか入らないのでチビチビ飲むには最高です。びっくり






  2人で使う用に二合徳利で細長い物がないかな~~

  探しに行かないと・・・・













今回の 燗胴壺 我ながら良く出来たかなと思ってます。ちょき







  
懲りずに自作道具製作していきますのでよろしくで~す。音符










同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ランタンポール 自作
興味ある道具
み~~っけた!
バンブーテーブル
コーナンラック 改造
3兄弟
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ランタンポール 自作 (2016-03-11 08:05)
 興味ある道具 (2016-02-14 08:05)
 み~~っけた! (2015-12-14 08:05)
 バンブーテーブル (2015-10-23 08:05)
 コーナンラック 改造 (2015-06-24 08:05)
 3兄弟 (2015-06-13 08:05)

この記事へのコメント









た(^^)❣️
徳利でなく、たんぽを使えば❓^ ^
Posted by とんちゃん at 2016年02月19日 19:24
 とんちゃん 

 あ
 り
 が
 と(^^)❣️

たんぽか~~!それも良いですね~
Posted by がやっちがやっち at 2016年02月20日 16:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作燗胴壺を使ってみた。
    コメント(2)